妊婦に寄り添ったクリニックはエステサロンも併設

無痛分娩はまだまだ日本では認知度が低いため、出産を選択した人に対して心無い言葉をぶつけるというケースも少なくありません。
そのため、それを行うクリニックには最大限妊婦さんに対して、手厚い看護を行う必要性があると言われています。
では、そのような看護を行なってくれる医院とはどのようなところなのでしょうか。

神奈川県にある「おとめクリニック」は妊婦さんの身の回りのサポートをスタッフ一丸となって行なっている事で知られています。医師や助産師だけではなく、スタッフがコンシェルジュとなって一人一人の要望に合わせたきめ細やかなサービスを実施しているのです。
また、クリニックの構造自体も患者やスタッフがどのような動きをするのかを計算し、ストレスの無いような設計にしているのです。

クリニックの構造に対するこだわりはそれだけではなく、何と、入院中にエステの施術を行うことも出来るという特徴もあります。
これは出産という感動的なイベント終えたばかりの瞬間を一番美しい姿で収めたいという女性の心理に寄り添っているものです。
こうしたエステの施術を行うことによって心身ともにリフレッシュ姿で家族との記念撮影をする事が出来るということはメンタルケアにも繋がります。
こうしたことから、妊婦さんを労る姿勢が伝わってきます。

http://otomeclinic.jp/treatment/painless.html