いずみホールディングスが手がける産直LIVEについて

株式会社いずみホールディングスが提供するサービスの中に「産直LIVE」というものがあります。
こちらはインターネット上の仮想市場である「日本卸売市場」の中で行われているもので、専門スタッフが毎朝各産地に出向き、採れたての様子をライブで生配信しています。
朝採れ野菜から船上の魚の水揚げといった大迫力の映像を楽しむことが出来るためファンも多いです。

こちらのサービスの見所としては、何と言っても生産者が直接商品の状態やこだわりについて語っているところでしょう。
プロも注目する動画サービスであるため、真剣勝負の場所となる白熱したプレゼンテーションに目が離せないという声も少なくありません。
このような商品を自宅にいながらにして手に入れられるチャンスがあるということが株式会社いずみホールディングスの物流システムのレベルの高さを伺わせます。

このような物流システムの構築は代表取締役社長である泉卓真氏の思想が表れています。
「経営理念」とし「日本の食文化に一番貢献する企業になる」というメッセージを掲げている泉卓真氏はテクノロジーを活用して食品流通の最適化を実現する必要があると考えています。
つまり、この「産直LIVE」はまさにその考え方を具現化したものだというべきサービスでしょう。

https://www.hmv.co.jp/artist_泉卓真_200000000725132/biography/