保険金の支払いも確実なライフネット生命

ネット生保は申し込みは簡単だけど、きちんと支払ってくれるのと不安に思っている方いませんか。
ライフネット生命なら2014年度の支払い実績は4833件、金額にして1159百万円となっており、支払いまでの日数も2.69日と非常にスピーディーで安心できます。
確実に支払いするために、毎年1回、契約者の誕生月の2ヶ月前に「ライフネット生命レター」が送られてきます。
登録情報と契約内容を確認するのはもちろん、給付金を請求できるケースの案内がなされているので、ご自身が過去1年間に給付金支払いに該当するケースがなかったか振り返ることができます。
もし、該当する場合は給付金請求を連絡できる、ご連絡シートも添付されているので助かります。
また、スピーディーな支払いを確保するため、保険金や給付金の支払業務に携わる社員を主に支払委員会が設置されています。
支払いできなかった時や約款で定める5営業日以内に支払いが行われなかった時は精査を行っています。
万が一、支払いの決定に不服がある場合には、ライフネット生命の法務部にいつでも再審査の請求ができる体制を整えるなど、インターネットだけだからという不安がない環境が整っているのです。